DMM英会話で目指す英検準1級合格!

予備校の日本史講師です。英検準1級取得を目指して、ほぼ毎日オンライン英会話で学んでます。

一番焦ってるのは誰?

f:id:kyokosense1107:20231120193126j:image

本日のお題は米大統領バイデンと中国国家主席習近平の会談のお話。

 

この会談の実現で一番焦っているのは誰だろうか?

I think Russia and North Korea will feel threats in the resume the relationship between Biden and Xi.

 

ハッキリ言ってこの会談は、習近平プーチンを見限ったことを意味していると思う。

 

今回の会話は私が遅刻したのと、珍しく自己紹介を入れたちめ、Discussion はあまり続かなかった。

遅刻してしまうのは、毎週月曜日は授業後すぐにJR某駅のステーションブースを予約して会話しているから。

 

この後に卓球🏓の個人レッスンを予約しているので、時間的にかなり苦しいのだ。

 

しかしながら狭いブースをレンタルすることは、金はそこそこかかるが、Wi-Fiがスムーズに入るし、家でやるより間違いなく集中できる。

 

準備したうちの一つは水曜日用に選んだ記事に流用するので、ここは暫く使わなそうな回答を載せておこう。

 

How important do you think it is for world leaders to cooperate on issues such as climate change and AI?

 

という質問に対し、

私は以下のような回答を用意していた。

 

Especially climate change issues aren't solved by one country.

Because there are no walls in the earth's atmosphere.

 

大気は境目なく繋がっているんだよね。

 

日本の北九州市は、1960年代と大気汚染の度合いが劇的に変わったことで有名だけど、お隣の中国のPM2.5が流れて来るんじゃねぇ。