DMM英会話で目指す英検準1級合格!

予備校の日本史講師です。英検準1級取得を目指して、ほぼ毎日オンライン英会話で学んでます。

記事の写真が変わっていた

f:id:kyokosense1107:20231028160750j:image

最近、英会話はコンスタントにほぼ毎日やってるのだが、その分blogを書くのが遅れている。

やっとAI の記事を書こうと思ったら、該当記事が見つからなくて焦った🥵

 

そしたら、写真が変わっていたことに気づいた。

 

CEOのイメージ写真だったのだが、

腕を組んだ壮年の男性から、パソコンを使う中年女性に変わっていた。

CEOのイメージを男性としてしまうのは、gender equality の考えから望ましくないという判断からなのだろう。

でも、気づいて探し直すのに、10分以上ロスしてしまったこっちからすれば、

「無駄な変更はなめろ❗️」なのであーる。

記事はこちら

 

話が長くなった。

私はAI についてはよく知らない。

今、分かろうったって文系の私には理解できないだろう。

おとなしく中学生レベルの数学を習得してから考えようと思っている。

 

私のAI 活用は、もっぱらGoogle 検索だけである。

Using Google Search, AI shows me various relation things that make me excited.

Absorbed in searching, I spend longer times than I should have. 

 

そこそこ楽しんでいる😁