DMM英会話で目指す英検準1級合格!

予備校の日本史講師です。英検準1級取得を目指して、ほぼ毎日オンライン英会話で学んでます。

安倍晋三、紛争に乗じて核シェアを提案する

f:id:kyokosense1107:20220301072022j:image

本日のお題は、ロシアのウクライナ🇺🇦侵攻。

記事はこちら

 

今回のexerciseのquestionで最も困惑したのは、

exercise4の2番目だった。

What do you know about Cold War history?

 

たーくさん知ってい過ぎて、

どっから話したらいいのかわからないよ😅

 

質問が漠然とし過ぎているよね😓

 

そんなわけで、チャーチルの「鉄のカーテン」演説からソ連の崩壊迄全部知ってるし、第一、戦後史の授業で冷戦については16時間中5時間も話してるもんね。

たかだか25分の授業で話せるかよ。

そんなわけで、こう答えた。

 

I know a lot.
This question is too simple to answer.
In my Japanese history class, I will talk about the Cold War, from Churchill's "Iron Curtain Speech" to the collapse of the Soviet Union.

 

exercise4の最後の質問はこうだった。

 

It is an unfortunate fact that we can secure peace only by preparing for war. — John F. Kennedy.

(残念なだが、これは事実だ。平和は戦争に備えることでしか守れない。)

What are your thoughts on this statement?

 

いや、最も残念な事実は、こういう考えをする人が多いことだよ😓。

ケネディ、失望したぞ💢😠💢。

 

私の答えはこうだ。

 

I don't agree this statement.

I think the best way to secvre peace is making deep interconnection among countries in world economy.

 

そうなっていけば、常軌を逸した行動をとる国への、世界中が連帯した経済制裁(sanction)がより有効になる。

 

日本にもケネディ以上のバカ者がいる。このウクライナ🇺🇦紛争を利用して、日本の核保有を提唱し出した。

 

そう、安倍晋三である💢😠💢。

 

Japanese former Prime Minister Sinzo Abe,  suggested sharing nuclear weapons taking advantage of this conflict.

 

この男、首相在任中はプーチンを「ウラジミール💕」なんて親しげに呼んでいた。でも、ウクライナ🇺🇦紛争で、プーチンに電話一つ入れられない。

その事については、「国連が動いているので」とか言って逃げて、どさくさに紛れて非核三原則迄覆そうとしている。

この厚顔無恥な男をなんとかしてくれ‼️