DMM英会話で目指す英検準1級合格!

予備校の日本史講師です。英検準1級取得を目指して、ほぼ毎日オンライン英会話で学んでます。

What is happening in your life?って?


f:id:kyokosense1107:20210410235833j:image

本日のお題は、引きこもっている人に電話をしてあげることは、孤独感を癒すのに最適だという研究結果について。

記事はこちら

 

 

ハッキリ言って、

The result is only to be expected.

当たり前だよね。

 

むしろ私は電話をするボランティア達の受けたトレーニングの種類に興味を覚えた。


But I have been interested in about Fifth paragraph.
I think it makes sense for volunteers to ask a lot of questions, not just talk to those who are withdrawn.

People like to be asked what they know well.

この後、

I think it's because their self-esteem is tickled.

と核心的なことを言おうとしたら…

 

What is happening in your life?

 

と聞かれてしまった。

えっ

「あなたの人生で何が起こってますか?」

だって⁉️

そんな大きなことを急に聞かれても…😫

 

定型の質問かも?

と思って、lesson後も検索してもそれらしき解説が出てこなかった😱💦

 

追記:

この記事を次の日の朝に改めて読み直してみた。この記事の主旨は、コロナ感染拡大のために、引き籠っている人に食事や他のサービスを提供するMeals on Wheelsのボランティアと利用者間の接触機会が減少した分、電話サービスを考案したって所にある。

私の記事の読みこみが足りなかったな。

 

追記の追記

後日、“What is happening in your life?”の意味、日本史講師に教えて貰った。

カジュアルな「お元気ですか?」という挨拶らしい。