DMM英会話で目指す英検準1級合格!

予備校の日本史講師です。英検準1級取得を目指して、ほぼ毎日オンライン英会話で学んでます。

ユニーク機能はあるが、欲しい機能は無い。


f:id:kyokosense1107:20210409213714j:image

本日のお題は、韓国のLGがスマホ事業から撤退する話。

記事はこちら

正直言って、LGなんてメーカー知らなかった。記事の中に、

 

LG offered consumers a number of unique smartphone designs over the years.

 

って書いてあるので、どんな機能があるのかネットで見てみた。

傷が事前に修復する機能、湾曲したディスプレイ、ディスプレイが2つ。

う~ん確かにuniqueだ。

でも、はっきりどれも言って欲しくないぞ❗

 

The company added new functions that it could develop but it couldn't add new functions that users want.

 

こう言ったら、講師は

That's right❗️と言ってタイピングできる。訂正してくれた。

 

They often had new ideas, but not ones that proved very popular.

 

いや、そこじゃないんだ😫。私の言いたいとこは。

彼らは“できちゃった機能”をくっつけてるだけで、ユーザーが“真に欲するもの”を創ろうとしなかったっていう、彼らの姿勢に問題アリって言いたかったんだけど。

 

このような姿勢を改めない限り、focus on electric vehicle parts, robotics, artificial intelligence and other products and services.

したところで、みんなダメ🙅‍♂️なんじゃないかな❓

 

今日の講師は、私が日本史の講師と知って、黒澤明の映画の時代背景とか聞いてくる。

えっ時間ヤバイんだけど。

ってわけで、珍しくexercis2をskipするようお願いした。