DMM英会話で目指す英検準1級合格!

予備校の日本史講師です。英検準1級取得を目指して、ほぼ毎日オンライン英会話で学んでます。

地熱発電の話がしたかった

f:id:kyokosense1107:20230806141543j:image

本日のお題は東京電力福島第一原子力発電所の「処理水」海洋放出開始について。

記事はこちら

 

最近難度9️⃣ばかりに挑戦している。

Vocabulary を増やすのにはもってこいだと思っているから。

 

今回はgeothermal power generation地熱発電)の話をしたかったのだが、そこまで行けなかった。

 

誰も質問してないのに、

講師がnegligible(とるに足らない) の説明をながながとしだして長引いた。

 

こっちは、この単語がneglectableを付けた、しかもかなり最近の造語であることまで調べてるのにな。

 

また、

Would you say that people generally trust your government when it comes to environmental issues?

という質問に対して、

No, I wouldn't.

After Mr. Abe has died, and the approval rating of the cabinet has been decreasing.

In a decade, the LDP has been in good odor with Japanese nations, but the popularity had just owed Mr.ABE.

と答えたら、

 

Why was Abe killed? Is it for political reasons?

 

と、かなり分かってないらしき質問をされてしまって、そっちを答えているうちに時間がたってしまった。

自分も慌ててて🥵

was assassinated と答えるべきところをsuicide と言ってしまった😅。

 

あはは。

間違った情報を流してしまったな😝。

 

でも、exercise1(vocabulary )を跳ばしてまで、exercise4(further discussion ) までやろうとバッチリ予習してきたのに、時間内にexercise4 入れないような深い質問する方が悪いってことで。

 

それに比べて、

私はもう絶対。

assassination

suicide は間違えないよ😝。