DMM英会話で目指す英検準1級合格!

予備校の日本史講師です。英検準1級取得を目指して、ほぼ毎日オンライン英会話で学んでます。

コンビニからシャケの🍙の消える日


f:id:kyokosense1107:20220626211602j:image

本日のお題はヨーロッパの早期の熱波のお話。ッてか、日本🇯🇵もしっかり熱波来てるよね。

記事はこちら

 

これも皆、地球温暖化🌍️♨️によるものなんだろう😓

 

ところで、exercise4に

What impact are rising temperatures expected to have on your country?

という質問があった。

 

色々あるけれど、今回は私は漁業に関する

“impact”について語ってみることにした。

 

Rising temperatures are expected to have impact on the fishing industry of Japan.

Fishing ground was charged.

It become difficult to catch salmons in open sea because their fishing ground

 move to North.

 

なお、“open sea”とは「公海」のことである。

地球温暖化の影響で鮭の漁場が北に移り、公海で鮭が獲れなくなった。

そのため、鮭はロシア近海で獲らざるを得なくなったわけである。

ところが、今回のロシアのウクライナ侵攻に対する経済制裁に日本も参加したので、ロシアとの関係は悪化してしまった。

当然、漁業関係の対話もうまくいかなくなっているらしい。

 

こういったワケで、日本の漁業、特にサケマス漁が、地球温暖化🌍️♨️とウクライナ🇺🇦紛争のダブルパンチ👊😠💥を受けている。

日本のコンビニからシャケのおにぎり🍙が消える日は近いかも知れないね。