DMM英会話で目指す英検準1級合格!

予備校の日本史講師です。英検準1級取得を目指して、ほぼ毎日オンライン英会話で学んでます。

キャンプ場でフリートーク

f:id:kyokosense1107:20220522213520j:image

この日はキャンプ場⛺で、英会話した。

そもそも私は、教材無しのフリートーク自体初めて。


f:id:kyokosense1107:20220522213628j:image

しかも、犬連れキャンプ😆

相手は、これも珍しくノンネイティブ。

最初はキャンプ場から行うなんて考えてなかったので予約しなかった。

ただ。となりのサイトが女性二人連れで

当然のように、

They were loud, talking endlessly and noisy.

だったので、こっちも負けずに声を、しかも英語で喋ってやりたくなった。

だが、日曜日遅くなんて、もうnative講師、殆んど捕まらない。

それで、500円チケット使って、non-nativeの講師を探してみた。

いたーと思って予約すると、ちょうど先を越されて予約できない。

日曜日の夜の講師争奪戦はスゴイ!

やっとウガンダ🇺🇬人講師を予約し、今までやったことのないスタイルでやった。

季節が季節なので、

I was bitten by mosquitoes in several places.

Right now, it's a live broadcast from the campsite.

I'm camping now.

虫が多く、私の犬はランタンに向かって飛んでくる蛾を捕まえようも躍起になっていた。

やっぱ教材なしで25分で辛かった。

でも、喋り続けてみた。

たまにはこんなのもあっていよね😁