DMM英会話で目指す英検準1級合格!

予備校の日本史講師です。英検準1級取得を目指して、ほぼ毎日オンライン英会話で学んでます。

宇宙空間にいると心臓が収縮する理由


f:id:kyokosense1107:20210408003611j:image

本日のお題は、宇宙空間に長くいる宇宙飛行士の心臓が収縮するというお話。

記事はこちら

この記事を読んでみて、宇宙飛行士だけではなく、遠泳をするスイマーも同じような心臓収縮が見られることまで読み取れたが、肝心の収縮の意味や原因がよく分からなかった。

 

そんなわけで、他の記事を当たってみた。

分かりやすかったのがこの記事

 

レッスンでのexercis3のNo.1の質問

“What are your thoughts on the findings of this study?”の質問の答えは、結局、上のサイトの文章の英訳が中心になった。

 

Just after I read the article, I couldn't understand the meaning of the heart shrinking. So I read other articles about the research. 

In places where the influence of gravity is small, the power to send blood from our feet to the upper body isn't needed.
Therefore, the muscles of the heart become thinner.

 

事前にこのサイトの日本語を、翻訳アプリを使って英訳して確認はしたが、その英訳とほぼ同じ内容を、何も見ないでちゃんと喋れた。

 

DMMを始めたのは昨年の10月末からだが、作文能力は格段と上がったと思う。

 

私は翻訳アプリは活用する派。

 

自分の言いたいことを翻訳アプリにかけることで、「あぁこんな表現の仕方があるのかぁ」と感動することも多い。

その感動を素直に感じてるうちに、そこそこ作文力がついてきた。

愛犬の散歩中に英語を喋りながら、英作文することもこの頃多くなった。

 

何事もスモールステップ。

 

始めから自分に厳しくなり過ぎないことが大切。続けるためには、自分に対しては「甘いかな?」って位でいい。