DMM英会話で目指す英検準1級合格!

予備校の日本史講師です。英検準1級取得を目指して、ほぼ毎日オンライン英会話で学んでます。

森林率約70%の意外な国

f:id:kyokosense1107:20220511110724j:image

記事はこちら

 

久々の投稿。

英会話少しサボってた🙇‍♀️

英検準1級試験、もうすぐだってのにね😅。

 

さてさてこの記事のexercise3に、以下のような質問があった。

 

What do you imagine are the greenest countries in the world?

 

私の答えは先ずは無難なもの。

Finland🇫🇮.

About 73% of its land is forest.

 

これは想像通りところが…😊

 

Do you know about 68% of Japan's land is forest?

 

と、付け加えてみた。

これ、さすがにnative講師は驚いていたね。

 

私が最近英会話をサボってた理由もそこにある。

うちの犬、フリスビー、頑張ってることは何度か書いてるよね。


f:id:kyokosense1107:20220511190646j:image

上の写真は、5月3日の大会のスーパーキャッチ👏

これからもフリスビー大会は出続けてくつもり。

でも、5月にもなると…



f:id:kyokosense1107:20220511191545j:image


f:id:kyokosense1107:20220511191521j:image

暑いんだよねー。

犬って暑さに弱い動物だから。

ROUND間の待ってる間の暑さ対策が大変☀️😵💦

 

そんなわけで、

もっと涼しく過ごせるテントないかなー?

テントを涼しくする工夫はないかなー?

 

…と、研究してるうちにキャンプに興味を持ち出し、キャンプ本多数📚️を読んでしまった。

そして最後に、

「夏の間は、森林に囲まれた湖で、うちの犬乗せてカヤックしたい‼️」

という結論に至ったわけ。

 

英会話の勉強に当てるべき時間⏳️を、読書📖に費やしちゃってたわけ。

 

…でもね、

 

Japan has the third highest forest rate in the world after Finland and Sweden.

 

この恩恵を生かさない手はないと思った。