DMM英会話で目指す英検準1級合格!

予備校の日本史講師です。英検準1級取得を目指して、ほぼ毎日オンライン英会話で学んでます。

動物が同じ種類の動物から学ぶということ

f:id:kyokosense1107:20221031152902j:image
土曜日(29日)のお題はシドニー郊外で起きた、ゴミ箱を開けて中身を食べてしまうインコとの住民のお話。

記事はこちら

テーマは

A war between two species

(2つの種族間の戦争)だけど、

私が一言言いたくなったのは、

both humans and cockatoos observing what others of their species are doing to learn and adapt.

(人間とオウムの両方が、同種の他の種が学習して適応するために何をしているかを観察しています。)

という所。

それは犬なんか当たり前ですよ。

 

Other animals like dogs observe what others of their species are doing to learn and adapt too.
I took my dog to a Frisbee competitions about one years ago.

 

初めてウチの犬…しぃちゃんをフリスビー大会に連れていったときは、彼はちょっと遠くへ投げたフリスビーを追うことさえしなかった。

競技会に連れて行って、他の犬の技を見たら、その後間もなく追っかけるようになった。

他の犬のやることをしっかり学んだんだよ。

 

フリスビーの世界チャンピオンの人が言っていた。

「上手くなったら、競技会に出ようとするのではなく、下手なウチから連れていった方がいい」と。

 

しぃちゃんは、初参加のときは、レトリーブ(持ってこい)クラスに出た。

投げまたボールを取ってくるだけの超初心者🔰クラス。

でも、出ることで色々学んだんだよね。

動物って、同じ種類の動物のすることから学ぶもの。

何も本能だけで生きているわけではないんだよ。

 


He might had learned catching from other dogs.
Soon after the competition he came to catch Frisbee directly.