DMM英会話で目指す英検準1級合格!

予備校の日本史講師です。英検準1級取得を目指して、ほぼ毎日オンライン英会話で学んでます。

いつまで喋ってんだよ💢

f:id:kyokosense1107:20231213115517j:image

本日のお題は、アンチエイジングに有効な8つのキーのお話。

記事はこちら

ハッキリ言って陳腐な内容の記事だったが、医学系の単語が多いので使うことにした。

 

記事中に挙げられたアンチエイジングに有効とされるキーは以下の通りだった。

They are: eating better, sleeping well, being active, not smoking, and managing our blood sugar, cholesterol, blood pressure and weight.

 

それに関して私は以下のように答えた。

Among 8 keys, I think “being active” is the most important element in Life's Essential 8.

Because we can manage our blood sugar, cholesterol, blood pressure, and weight as long as we keep active life.

 

すると講師が

Thank you for sharing.

と言って、記事の上の部分を読み始めた。

「おい。一度読んだ記事をもう一度リピートする必要ないだろっ❗」と思ったら、更にその記事の8つのキーについて自分の考えを語り始めた。

「おい。ヒアリングの練習ならCDでもできるんだから、喋らせろよ❗」

と思ったが、万事がこんな感じだった。

 

まだ、時間が残っているのに、英語の勉強の仕方を語りだす。

 

もう、きっとパターン化してるんだろう。

 

私位英語喋れる人間に今さら勉強の仕方なんて不要だろって思った。

でも、殆んど喋らせていないから、スピーキングスキルの高さにも気づかなかったわけだよね。

 

そんなわけで☆2つの評価を送ってやった。

 

喋りたくてしょうがない生徒を喋らせてくれない講師は淘汰されろよ💢