DMM英会話で目指す英検準1級合格!

予備校の日本史講師です。英検準1級取得を目指して、ほぼ毎日オンライン英会話で学んでます。

月並みな環境問題

f:id:kyokosense1107:20230922225649j:image

本日のお題は月並みな環境問題に関するレポートについてのお話。

記事はこちら

 

私の自己紹介にnative 講師が色々聞いてきて、肝心のレッスンが記事読みだけしかできなかった。

記事の文が長いので、native 講師も読みたくなかったのかもしれない😔。

私自身も内容も月並みでつまらないと思ったが、環境問題関係のvocabulary はできる限り身に付けたいと思った。

 

The view of the article is conventional.

But I think the sentence “humanity has at its disposal" indicates hope of resilience.

 

環境問題は、最大の破壊者たる人間の心がけ次第で、かなり緩和されるのではないか?

 

「環境問題に取り組む姿勢」がファッショナブルなものになる

 

ような社会通念の構築こそ大切なのかも知れない。

例の小泉進次郎のセクシー発言って、そんなことを言いたかったのではないか❓️

なーんて思ったりしたりする🤪