DMM英会話で目指す英検準1級合格!

予備校の日本史講師です。英検準1級取得を目指して、ほぼ毎日オンライン英会話で学んでます。

日本の通勤問題は解決できるのか?

f:id:kyokosense1107:20221011124610j:image

本日のお題は、森ビルのバーティカルガーデンシティーのお話。

記事はこちら

 

オフィスも住環境も全て同じ場所に凝縮するという考え方なので、職住接近なわけで。

 

In Japan, over one-hour commutes by public transportation to the office are commonplace.

I expect that The residents in the Vertical Garden City will get comfortable life comparing common Japanese office workers.

 

しかしながら、この町に住む人が皆この区域の中のオフィスに通うわけでもないし、区域内に学校があるとはいうけど、高校まで皆同じってわけにはいかない。

 

結局、彼らも通勤通学する羽目になる。

 

確かに、銀座線虎ノ門駅や新しくできた日比谷線虎ノ門ヒルズ駅と直結している。

しているけど、その先の混雑はあくまでも皆平等なんだよね。

 

一ヶ所をどんなにcomfortable にしたところで、東京全体の交通事情を改善しなければ何も良くならないわけだ。