DMM英会話で目指す英検準1級合格!

予備校の日本史講師です。英検準1級取得を目指して、ほぼ毎日オンライン英会話で学んでます。

Hungarian dog

f:id:kyokosense1107:20220120024105j:image

今回はアメリカンケネルクラブに新たに2種類の犬種が登録されたという話。

 

記事はこちら

 

写真右側の犬はRussian Toyという種類。なんだかパピヨンミニチュアピンシャーを合わせたような犬種だね。

 

左側がMudi。

ハンガリー原産の牧羊犬。

 

ハンガリー原産の牧羊犬には他にPuliという犬種がいる。


f:id:kyokosense1107:20220120024747j:image

 

Puliはまるで生きたモップ☺️

An old couple in my neighbourhood has one of these dogs.

It may be difficult to wash them.

 

この写真をチャットBOXに投稿してみて、Puliをオーストラリア人講師に紹介してみた。

そしたら、彼女の髪が似ていたので、ご自分で、“Like me!”とおっしゃってた。

 

DMM英会話は、チャットに写真やURLを投稿できるので、事前に準備しておくと話が弾み易い。

 

最後に

Would you rather own a mudi or a Russian toy? Why?

飼うならムーディとロシアン・トイのどちらが良いですか。なぜですか。

という質問に対しては、

I would rather own a mudi, because I like active dogs.

と答えた。

 

My dog is very active.


f:id:kyokosense1107:20220120025816j:image

 I practice frisbee with my dog almost every day.

 

今回の講師は私の言ったことを、チャットBOXにより自然な英語に直した上で書き込んでくれるので、復習するときに助かる。